LINEで送る

おおいたB級グルメNo1は「まぐろの四色餃子」

  • HOME »
  • おおいたB級グルメNo1は「まぐろの四色餃子」

大分市で開催された「OBS感謝祭フードスタジアム」はきょう最終日を迎え大勢の来場者でにぎわいました。
全国のご当地グルメが集う「OBS感謝祭フード スタジアム」。

会場となった大分市の大分銀行ドームにはB級グルメやスイーツなど70店舗が軒を連ねました。
恒例となった「おおいたB級グルメNo・1決定戦」も開催。今年は14店舗が参加し、割りばしによる投票で、グランプリが決まりした。
見事ナンバー1に輝いたのは去年2位だった津久見市の「まぐろの 四色餃子」が雪辱を果たし、グランプリを獲得しました。また、2位には、「ふわふわはも南蛮ナゲット」3位には「カマガリバーガー」が選ばれました。

そし て、最終日のきょう、子どもたちの人気を集めたのがー人気アニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクタージバニャンが登場。
エンディングテーマを歌う 「Dream5」とともに「ようかい体操第一」を披露しました。

ユニークな踊りで会場が一体となって盛り上がりました。
また、特性シールが手に入る妖怪 ウォッチのスタンプラリーにも長蛇の列ができていました。
OBS感謝祭フードスタジアムは3日間開催され、3万人を超える人出でにぎわいました。

ーーーーーー
出典:OBS大分放送ニュース
ーーーーーー

PAGETOP